memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

ありがとうピエロさん。

2010.08.30 *Mon
今週もお天気の日曜日だったきのう
前日に仕事でガッツリ動き回って,筋肉痛がハンパなかった。。。

なので昼まではだらだらと家で過ごし,
午後になってお友だちの買い物に付き合ってお出かけ。
早々と買い物が済んで,
ちょこっと打とうか~という話になりパチスロに行った。

一応断っておくけど,私は普段はギャンブルは一切しない人。
たぶん博打の才能ないし!

でもごくたま~に誘われればパチンコorパチスロくらいはします。
この日もなんとなくいいよ~と言って,
相手が打ち終わるのをただ待ってるのも暇で,とりあえず打ち始めた。
台はハッピージャグラー。スロットならほぼジャグラーしかしたことないんだけど。
2000円打って,隣で打ってた相手が「まだやるん?」って言ったけど,
「まぁいいや」って3000円を入れて。。。。


あ,ついたw


ついちゃった。しかもそのあとビッグ4回とバーが2回きたし。
よぉわからんのだけど,ジャグラーは100ゲームまわしたら天井っていうやつなん?
でも私途中で106ゲームでついたよ?相手は珍しい,滅多にないって言うてた。

すいません。やる気ない人が3000円で19000円も出しました
わぁい,2時間で16000円稼いだよ~~時給8000円や!ww
でもこれに味をしめたりはしないさぁ。


本日学んだこと。人間地道に働いてナンボ。
CATEGORY : 未分類

まるごと高知。

2010.08.30 *Mon
既に1週間たってるけど,
東京のぉ銀座に高知県のアンテナショップがOPENしたのはご存知かしら。

私は高知愛好家として。。。というか,
大学時代の友だちがカフェで働いてるので,
顔出しがてらOPEN2日目の8月22日に行ってみた。

有楽町駅の銀座口を出て徒歩5分という好立地。。。
なのはいいが,沖縄のわしたショップ(めっちゃ人気のアンテナショップ)がお隣さん。
はっきり言って分が悪いと思ってたけど,
行ってみたらば行列できてるし~!!
0830-01_.jpg
入場するのに15分も並ぶ羽目に。。。
この前の週,高知に行ったのに何故並ばなあかんねんっ
と自分勝手な怒りを抑えつつやっと入場。

ショップの中もにぎわってますな。1階は物販コーナー。
出入口でゆず酢やら土佐茶やらのサンプルを配ってたり。
0830-02_.jpg 0830-03_.jpg
B1階は地酒コーナー。ほかにも高知関連の書籍や小物を置いていたり。

んで私は特に買うものがないから,
すぐに友だちのいる2階のカフェへ。

お昼時を過ぎていたのでランチ客ははけていて,
ゆっくり珈琲とスイーツをいただく。
0830-04_.jpg
友だちも生き生きと働いてる♪
0830-05_.jpg 0830-06_.jpg
アイスコーヒーとジンジャージュレがのったパンナコッタ◎
コーヒーの御茶請にミレーいもけんぴが付いてくるあたりがいいw
どちらもすごく美味しいんやけど,なかなかのお値段。
銀座価格やから仕方ないんかしら

ランチは鰹のタタキやらはちきん地鶏の親子丼がありました。
夜メニューは鰹・チャンバラ貝・流れ子・手長エビ・はちきん地鶏・野菜etc。。。
県産品の素材を生かしたもの。ミニ皿鉢なんかもあったり。
お酒は県内の19蔵元の銘柄が揃っているので,
強い人は味なら飲み比べてもいいかもね◎

これからもたくさんの人に来てもらって,
高知の魅力がたくさん伝わればいいですな
0830-00_.jpg

。。。ちなみに,お祝いの花の一番いい場所に
AKB48の花がどどーんとあったw
所属事務所の社長さんが四万十町旧十和村出身だから。
CATEGORY : お出かけ

高知で夏やすみ。東京へもどる日

2010.08.18 *Wed
いよいよ東京へもどる日。
ぴーちゃんが車で空港まで送ってくることに
最後までお世話になりっぱなし。。。ほんまにありがたや~

13:20発の便だったので,お昼のランチを食べにいく。
野市にあるRIMUの森というカフェにつれてってくれた♪
0818-01.jpg
ここにあるイスやテーブルは家具職人であるご主人がつくったものらしい。
とってもあったかい雰囲気のある店内◎
0818-02.jpg
ランチも美味しかったぁ♪
玄米か白米か選べて,おかずも種類がいっぱい!
今回食べる最後のお食事,ごちそうさまでした

いっぱい食べて呑んで遊んで,
いっぱい寝てだらだらして,暑い中うろうろして,
楽しい楽しい5日間を過ごせた夏やすみ。
私と遊んでくれたみなさま,ありがとうございました!
とくにぴーちゃん,ほんまありがとうね♪♪


:::


今回買ってきたお土産はこちら↓↓
0818-03.jpg
2日目に訪れた馬路村で購入したもの。
ゆず漬けのもと,柚子みそ,柚子唐辛子は会社の上司に。
柚子みそとゆずこしょうは自分用。
さっそく使ってみたけど,中でもゆずこしょうはめちゃうま~

0818-04.jpg
4日目にてんこすで購入したもの。
はらんぼ,茹でぶしはお酒が好きな会社の上司に。
魚めし,はちきん鶏の混ぜごはんは自分用。

この他にも栗焼酎いただいたり。
(●バダではない。こっちのが美味しいかも!)
改めて食文化が豊かですな。高知は。


夏やすみレポはこれにて終了!
つぎは,冬やすみかな~
CATEGORY : お出かけ

高知で夏やすみ。4日目

2010.08.17 *Tue
まだまだ,さかのぼりま~す。

3日目はエステに行ったりくらいで
そんなにネタがないので割愛して。。。

4日目はお昼前にてくてくと高知イオンまで歩いてお出かけ
いやもう暑くて体力の消耗がすごいすごい!
思わず,高知まじパねぇ~とか言いたくなるw

なぜイオンかというと,大学時代の友だちに会いに
私が高知を出るときに送別会を開いてくれたけど,
本人は体調が悪くて来れなかった。
久々に少しやけど話せてよかったわぁ◎

さて,イオンから帯屋町に行きたくて,初めてバスに乗って移動
0817-01.jpg
暮らしていた頃は車を持っていたから,
電車やバスに乗る機会は数えるほどしかなかったなぁ。

10分ほどで帯屋町について,
またまたド●ールで働く友だちに会いに
きびきびと働く姿を,なぜか微笑ましく見守ったりw
キャラメル豆乳ラテおいしかった~♪

その後は高知土産をさがしにてんこすへ。
0817-02.jpg 0817-03.jpg
「てんこす」は土佐弁で「てっぺん」という意味らしい。
お土産売ってたり。カフェスペースがあったり。
0817.jpg
高知といえば。とくにいまは,ね。
西原理恵子氏によると,
『偉いのは坂本竜馬じゃない。司馬遼太郎だ』
だそうなw でも私は竜馬すきやけどね!

かなり暑かったけど,のんびり充実した1日でした◎
0817-06.jpg

行ったことない方,ぜひ南国土佐に来てみとうせ
0817-05.jpg
CATEGORY : お出かけ

高知で夏やすみ。2日目

2010.08.15 *Sun
時間をさかのぼってアップしております。
今日は2日目(15日)のことをつれづれなるままに◎

いっこ前の記事で書いたとおり,
久しぶりにひどい二日酔いに襲われた朝。
やっと気分が治ってふたりでうどんを食べに行く。
0815-001.jpg
釜揚げうどんの
こちら結構いつも行列を作っているうどん屋さん。
味は美味しかったけど。。。接客がイマイチで残念

このあとかるぽーとへ移動して,
ぴーちゃんが素敵な個展に連れて行ってくれる。
0815-002.jpg
―特別展―漫画家生活25周年記念企画
「西原理恵子 博覧会 バラハク」展

高知が生んだ鬼才,西原理恵子さんは
私がめっちゃ大好きな漫画家さん◎
彼女のエキセントリックな半生と作品,
鴨志田さんや子供たちとのあったかい家族像がかいまみれます
みなさんも行ってみて~♪

さて,4時になったので待ち合わせの高知駅へ
今日もベルアラビのイベントに同行させてもらうね~ん♪

ベルアラビ・megちゃんの運転で向かったのは。。。
0815-003.jpg 0815-004.jpg
なんと馬路村!!高知市内から車で2時間かかるとこっ
馬路村の納涼祭にベルアラビの出演依頼が来たのです。
夜須や赤岡,安田など最近は高知県西部での活動が増えているねぇ♪

到着後,私とぴーちゃんはお腹が空いたので
馬路温泉のレストランで晩ごはんをいただく。
0815-005.jpg
特産品の柚子タレがかかった鶏肉の定食
箸休めのイタドリや破竹など高知ならではの食材もおいしい♪

ベルアラビのみんなは控え室で立ち位置の最終チェック!
そして,さぁいざ出番ですよ~!!
0815-006.jpg 0815-007.jpg

馬路村の老若男女の大声援を受けて,
今宵も舞い降りたベリーダンスの女神たち
0815-008.jpg
なんか思いっきり盆踊りの舞台やけど,
それはそれでお祭りらしくてイイネ!!
0815-009.jpg
苦手なMCをこなすchika先生◎
またベルアラビとchikaファンが増えたんやろなぁ♪

踊り終わって,私たちと記念撮影してくれたみんな
今日は新しいお揃いの衣装を初披露した日でもありました。
0815-011.jpg
踊ってないのにど真ん中のポジショニングww

0815-012.jpg 0815-013.jpg
どどーん!両手に花やで!         ぴーちゃんとふたりで美女をはさんでみたり。
mizukiさんとmegの腰に手を回す私w

9ヶ月間しかベルアラビにいなかった私を,
『おかえり』って迎えてくれたみんな。。。これからもますます活躍してね
0815-014.jpg



特典画像
素敵なおっぱいをおしげなく披露してくれた姐さん!
0815-015.jpg
エロアラビFOREVER
ごちそうさまです!!

プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
