memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜

This Category : 未分類


--.--.-- *--

ありがとうピエロさん。

2010.08.30 *Mon
今週もお天気の日曜日だったきのう
前日に仕事でガッツリ動き回って,筋肉痛がハンパなかった。。。

なので昼まではだらだらと家で過ごし,
午後になってお友だちの買い物に付き合ってお出かけ。
早々と買い物が済んで,
ちょこっと打とうか~という話になりパチスロに行った。

一応断っておくけど,私は普段はギャンブルは一切しない人。
たぶん博打の才能ないし!

でもごくたま~に誘われればパチンコorパチスロくらいはします。
この日もなんとなくいいよ~と言って,
相手が打ち終わるのをただ待ってるのも暇で,とりあえず打ち始めた。
台はハッピージャグラー。スロットならほぼジャグラーしかしたことないんだけど。
2000円打って,隣で打ってた相手が「まだやるん?」って言ったけど,
「まぁいいや」って3000円を入れて。。。。


あ,ついたw


ついちゃった。しかもそのあとビッグ4回とバーが2回きたし。
よぉわからんのだけど,ジャグラーは100ゲームまわしたら天井っていうやつなん?
でも私途中で106ゲームでついたよ?相手は珍しい,滅多にないって言うてた。

すいません。やる気ない人が3000円で19000円も出しました
わぁい,2時間で16000円稼いだよ~~時給8000円や!ww
でもこれに味をしめたりはしないさぁ。


本日学んだこと。人間地道に働いてナンボ。
CATEGORY : 未分類

よさこい2010

2010.08.11 *Wed
この話題は完全に乗り遅れ気味やけど。。。
いま正に高知の夏はよさこい一色に染まっているはず

私は大学1年と2年しか踊らなかったけど,
ほんまは今でも踊りたくてしゃぁないっ
だから毎年見に行って雰囲気だけでも味わったりww

でも今年はそれすらできへんし,
YouTubeとかで早く誰かアップしてくださいw

さて,私の大好きな人たちがいっぱい参加しているチームは,
今年も元気に華麗に,そしてセクシーに舞ってくれたかしらん

110313546[1]
http://canaval-yosakoi.com/

京都から参戦している友よ。。。
一緒に踊る約束,守れなくてごめんよ。
来年こそゎ!!!

ちなみに,私はよさこい節の2番が好きです。
 ♪御畳瀬(みませ)見せましょ 浦戸を開けて
  月の名所は桂浜 よさこい よさこい♪

さぁ,みなさんも一度はよさこい,よっちょれよ♪♪
CATEGORY : 未分類

とりあえず。。。

2010.08.10 *Tue
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です◎

ということで,久しぶりの更新ののっけから
かなりのジブリファンでないと反応できない台詞はいてます
ご無沙汰しておりましたが,
このブログの数少ない読者様はお元気でしたか??

私はというと,ドタバタしつつお江戸に参りまして早1ヶ月と10日ほど経ちました。
部屋はだいぶ片付いて、新しい家具や家電も揃えつつ、
実はネット環境も7月末には整ってたりして。。。

それでもまぁまだ落ち着いたとは言えぬかんじですな。
電車通勤もなんとなく違和感あるし。
何より私服で通勤してるのがすげぃな~
(弊社は社服がありますねん。車通勤のときは社服で行ってたのに)

ちなみに,新しい職場は東京タワーに近いから毎日眺めながらお仕事してる。
いま東京にいるんだな~と毎日実感。まだまだ慣れないワ。。。

休日は銀座やら新宿やら池袋をウロウロしてみたり。
行く所がいっぱいあるので飽きないのはいんやけど,
どこいっても人が多いのは。。。ここ最近暑いししんどぃっす。
それでもやっぱり楽しいので出掛けてしまう

ということで,高さ400メートルを超えたコチラもばっちり見てきました。
tree.jpg
はい,東京スカイツリーですねぇ。わざわざ見に行ったよ。
大学の同級だったReiちゃんとそのお友だちと。
完成したらまたいこっと♪

それと,こちらでの初出勤の日に撮った写メ
securedownloa.jpg
めずらしくスーツ姿◎ 高知を発つときに大丸で買ったもの。
こちらでは意外とスーツを着る機会が多そうなので,大事にしよ~

何だかとりとめのない更新でしたが,
いろいろ溜まってるネタを少しずつ出し惜しみしていくのでw
こうご期待!!!
CATEGORY : 未分類

さらば高知

2010.06.29 *Tue
明日は朝から荷物の搬出をするというのに,
まだ片付けが完了してないんよね~
やっぱりつくづく整理整頓が苦手なんやなぁ。。。
いまからパソコンを梱包するので,
しばらくブログの更新ができなくなります。

19歳から26歳まで,7年2ヶ月暮らした高知。
勉強も仕事も恋も,良くも悪くもい~っぱい経験した。
いわずもがな私の第2のふるさと。

きっといくら東京に慣れてきたって
狂おしいほど恋しくなるんやろうな。。。

私は絶対にここに帰ってくるよ,うん。
だから,さようならじゃなくて,



いってきます!
またね,高知!!

CATEGORY : 未分類

お江戸へ。

2010.06.03 *Thu
いや~,ブログの更新をぱったり止めてしまっていたゎ
このつたない文章を読みに来てくれている方々,
ずいぶんとご心配おかけしましたが,なんとか生きております

3月1日から配属された職場が半端なく忙しくて。。。
残業時間もここに書けへんくらいやしw
先月からは日曜も出勤してるしなぁ。。。あら,5週間も連続勤務やん!

東京で年俸制・完全フレックスタイムで働いてる友達に言わせたら
信じられへん生活やろなぁwww

**************************************************

さて,タイトルのお江戸=東京へ。
どういう意味かと申しますと。。。

7月1日付けで東京へ転勤することと相成りました。

突然,ではなく自分から異動の希望を出した結果です。

高知で就職して早4年目。
学生時代も含めると在住暦は8年目に突入。
高知は自分の第2の故郷と思ってるし,めちゃ暮らしやすくて,
友だちも知り合いも仕事仲間もほとんど高知の人ばっかし。

それでも東京へ行く決意をしたのは,
この先の人生を考えて,転職も視野に入れてのこと。

まだ仕事も忙しいし,引越し準備もあるし,
これからまたブログの更新がストップしそうやな~
CATEGORY : 未分類

プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
