memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜

This Archive : 2010年01月02日


--.--.-- *--

本日の着姿

2010.01.02 *Sat
今日は姉妹屋さんで買ってから一度も着ていなかったものを。
220102a.jpg 220102b.jpg
赤地に横縞のレトロ・モダンな袷着物。
この着物,お袖がたっぷり長めで可愛いセミフォーマルでも使えそう。
帯は,黒地に金銀の洋風な葉模様の名古屋帯。

帯周りのアップ画像を撮り忘れた
半襟はベロアの深緑色。帯揚げもちりめんの緑色。
なぜかクリスマスカラーっぽくなってる。。。
帯締めは松山で500円で買った白地に金刺繍のもの。
帯留めは最近買った金魚のブローチ。干支モチーフとか関係なしw

今日はわりと暖かい日やったけど,防寒対策もバッチリで。
220102-7.jpg
手にはいつものロングアームウォーマーの上にファーの黒手袋。
あったかそうなファーの襟巻きはakiちゃんにお借りしたもの
これすごくいい!とってもゴージャスやし,羽織なしでもめっちゃあったかかったし!
私も欲しいなぁ。。。買おうっと♪♪

そういえば昨年30日,久々に髪を真っ黒に染めてみた。
やっぱり着物姿には黒髪が合いますな。
220102-8.jpg
それにしても,すまし顔で微笑んでるつもりなのに,
なんだか偉そうに見えるのはなぜ。。。常にどや顔ってどうやねん。。。
CATEGORY : キモノ

プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
4
5
6
7
8
11
13
15
19
20
21
22
24
26
28
29
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
