memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

堂島ホテル

2009.11.22 *Sun
同窓会の会場は大阪市北区にある堂島ホテル
そう,いま超人気の堂島ロールを最初に売り出したホテルです◎
        d_xmascake_img4.jpg
※堂島ホテルで販売されているのは『堂島ホテルロールケーキ』といって,
 『堂島ロール』は“モンシュシュ”という菓子店が販売している商品です。
 モンシュシュは元々はアンビエント堂島ホテル内に店舗があったため,
 お互いにこんなややこしい商品名になっているのだとか。。。


はじめて行く場所だったので,というか,
久々に大阪に行ったので,少し迷いつつもなんとか辿り着いた。
ってか大阪の地下ってわかりにくいと思うんやけど。。。

ホテルに着いたのが開始10分前だったので,
すぐに3階の会場に上がった。
ほんまは,すごくオシャレな建物っぽかったのでもっとじっくり見たかった。。。

表にいたボーイさんに
「3階の会場へはどちらから入れば。。。」と尋ねると,
「こちらからお上がりください」と通されたエントランス。
211121-4.jpg
なんとなく高級感があるような。

今回の会場だった『AMBER & JADE』の入り口。
211121-3.jpg
中は思ったより広かった。
おそらく結婚披露宴などもしているんちゃうかな。

もし今後来る機会があったら外観・内観を見てみたいかな。
あと,堂島ホテルロールケーキも食べてみたいかも♪♪
CATEGORY : お出かけ

COMMENT

堂島ロール、高知大丸の催し会場でやってた
うまいもの市でうってたよ。

最近、ロールケーキはやってるな。
高知は土佐ジローの卵を使ったロールケーキ、ジロール?
っていうのがあるみたい。
2009/11/26(木) 21:46:46 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
Re: タイトルなし
ぴーちゃん

いつもコメントありがとうです☆
高知でも入手する機会はあるんですね~
そんなに甘い物好きじゃないですが,
美味しいと言われるものは試してみたい!って思います◎
昔東京で友だちに付き合って食べた,
Quil Fait Bonのタルトも高知で食べれへんかなぁ。。。(無理)

ジロールもチェックしてみまふ☆☆
2009/11/27(金) 10:55:34 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
