memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

キモノdeロイロイ

2009.12.05 *Sat
昨夜は着物で美味しいごはんを食べにいこ~という企画,
「キモノdeロイロイ」に参加してきた。
ろいろい,は土佐弁でうろうろするって意味です。
素敵なお姉さま2人が営むお店【roiroi】主催なり。
いつもお世話になってま~す☆

訪れたのは中央公園のすぐ近くの【KAFE】というお店。
昼はランチもやっているカフェダイニングで,
有機野菜を使ったメニューが盛りだくさん◎

211204-10.jpg

野菜を中心としたお料理は本当に美味なり!
もうめっちゃおいしくて,着物を着ているとは思えないほど
もりもり食べまくった◎◎

<バーニャカウダ>       <カプレーゼ>
211204-6.jpg 211204-7.jpg
アンチョビの塩加減がバッチリ! 大好物!チーズがモッツァレラなら尚いい。


<蛸のおこりんぼうパスタ> <モッツァレラと生ハムのフライ>
211204-11.jpg 211204-8.jpg
むかご入りのピリ辛オイル系。 これはワインにぴったり~◎

  
そして,全員一致でこの日いちばんのヒット!
<季節の野菜のグリル焼き>
211204-5.jpg
黒ごまソース・マヨネーズ・2種類の塩でいただく,
野菜そのものの味を楽しむシンプルなお料理。
もぉ~有機野菜の甘みがおいしいのなんのって!!
私は無類のブロッコリー好きなので,ブロッコリーだけでもいいくらいw
やっぱり塩でいただくのがいちばんおいしかった◎

ラストはやっぱりデザートっすよね!ってことで。
211204-9.jpg
私はキャラメルショコラ(いちばん手前)。
他の3人はいちごのショートケーキとりんごのミルフィーユ。
最近甘いものを食べすぎな気がしているけど。。。まいっか!

こんなおいしいお料理を食べながら,
着物女子4人で着物談義やお互いの趣味の話を楽しんだ夜☆
着物をきて街をぷらぷらしたり,お食事したり。。。
なかなか機会がないけれどまた「キモノdeロイロイ」したいな♪♪
211204-12.jpg


KAFE
  [場 所] 高知市本町1丁目1-13 パークサイドテラス2F
  [時 間] 11:30~27:00(日・祝は25:00まで)
  [定休日] 水曜日
CATEGORY : キモノ

COMMENT

私も先日前の施設の友人と三宮の『ageha』という有機野菜の
お店でランチしてきたよ。洋服でやけど・・
大好きなB'zの『My Loneiy Town』という新曲の歌詞にあんねんけど
・・誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけ出して 
かろうじて繋がる・・気持ちで人と会うようにしてる。「おひとりさま」は楽チンやから家と職場の往復になりがちやから。
2009/12/07(月) 16:12:40 | URL | kumiko #- [Edit
kumiko♪

『ageha』ってお店も行ってみたいなぁ。
最近は焼肉!とかじゃなく
野菜が美味しいって感じる歳になったみたいw

職場と家の往復だけじゃ,
自分が何のために頑張ってるんか分からなくなるね;
働くために生きてるんじゃなく,
生きるために働いてるわけやし!

私はベリーダンス始めたおかげで充実してるよ♪
2009/12/07(月) 22:37:41 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
