memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

もう一度,夏の海が見たい。

2009.12.14 *Mon
2008年12月14日
私のいちばん大切な人が居なくなった夜。

あの夜からもう1年経ったなんて。
私の心はあの日から止まったままなのに。

病気が分かってから,
私はあなたの前では一度も泣いたことがなかった。
だけど,1年経ったいまでも想い出すたび涙が止まらなくなる。

2008年6月15日の日記には

 novco*のやさしさ。ただそこにゐること―
 その意味を彼女は知つてゐる

と書いてあった。
なのに,いちばん大事なときに私はあなたの傍に居られなかった。
たったひとりで逝かせてしまった。

それなのにあなたは・・・
最後の力を振り絞って私の電話に出てくれた。

あの時,動転していて言えなかった言葉がある。

お父さん。私はあなたのことが大好きでした。
あなたの娘に生まれてよかった。


来年の夏はきっと,あなたと共に須磨の海を眺めよう。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

そうだったのか。
月並みのことしかいえないけど・・大変だったんだね。


うちの父、先月、ガンかもしれないと診断されて
家族中大騒ぎ。
結局、再々検査でガンではない可能性の方が
高いと診断されたのですが・・

父もそれがきっかけで人生を見つめなおしたよう。
わたしも決していい娘ではなかったので、
いろいろ考えることがあったな。

生きているうちに、互いにいい思い出を残さないとね。
けど今、健康な父を見ると優しくできない・・
年をくっても素直になれないのはお父さんの子供
だからでしょうか。
2009/12/15(火) 22:32:53 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
ぴ~ちゃん♪

うちは親が離婚しちゃってて,
その他にも色々と事情があって私が喪主をしました。
そういう意味でも大変やったかなv-356

私は離婚後もずっと父親の元にいたし,
完璧なお父さん子(ファザコン)やったしほんまに悲しい。

余計なお世話かもしれませんが,
親が生きているうちにたくさん孝行してあげて下さい。
やっと素直になれたときではもう遅いかもしれないから。

私は父にはずっと素直でいたけれど,
それでも未だにもっともっとしてあげれたのにって
後悔ばかりしています。
2009/12/17(木) 23:38:01 | URL | novco* #- [Edit
そうか、そうか。
お葬式大変だったんだね。

お父さんもnovcoちゃんも互いに支えあって生きてきたんだね。
幸せだったと思うよ、お父さん。
お父さんを悲しませないように、明るく生きていかなきゃね。


とはいえ、私は親と一緒に暮らすとケンカばっかりしちゃう
・・ので、実家からスープも冷めない距離で1人暮らししてる
んだけど(笑)。
何かと頼ってるし・・ほんま悪い娘やな。
2009/12/18(金) 00:43:28 | URL | ぴーちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
