memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

本日の着姿 と 最後の晩餐

2010.01.03 *Sun
まずは着姿から。
220103-10.jpg
着物はネットで購入したウールの袷着物。
アジアンテイストな柄行がお気に入りの一枚◎
長羽織もネットで購入。鉄線という花の模様。

220103-11a.jpg 220103-12a.jpg
帯周りは今日も賑やかなかんじでw
帯はよく使っている茶色い半幅帯。
帯揚げは手作りのちりめんピンクと,黒レース半襟を使って。

今日の着こなしのワンポイントは帯留めにしているオウムのブローチ♪
帯締めは青の幅広の上にrika*ちゃんからもらった靴紐を重ねて。
茶色をオウムがとまる木にみたてている♪♪

さて,お正月休み最後の夜は
今日買ったワインとバゲットを美味しく食べましょう◎
ってことで着物を脱いでお料理開始!
220103-13.jpg
茄子と鶏もも肉のトマトソース,バゲットのガーリック&チーズトースト。
ソースには人参・ブロッコリの芯・小松菜・椎茸が入ってるので栄養たっぷり!
220103-15a.jpg
この赤ワイン,なんと¥698也
カリフォルニア産。ライトボディなので飲みやすく,もう3分の1も飲んでもた~
こんなに安くて美味しいワインが見つかるKALDIが大好きや!ww
これと同じ銘柄の白ワインもあったし,明日の仕事帰りに買いに行こうかしら。。。

お正月休みは今日まで。明日からはまた忙しい日々に戻る。
たくさん食べて飲んで太ってしまったけど,
30日からずっと友達と過ごせたことがほんまに嬉しくて楽しかった
めっちゃ心の充電できたし,お仕事がんばらなあかんな!!

今日のワインが明日に残りませんよ~にww オヤスミナサイ
CATEGORY : キモノ

COMMENT

オウムかわいい~。
柄と柄をあわせても変じゃないのがキモノのいいところ
だね。
洋服だときれない派手な色もキモノだと着こなせるし。


キモノ2年ぶり?だったけど、今年はもっと着こなそう
と思う。仲間も増えたしね!

2010/01/04(月) 23:32:51 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
ぴーちゃん♪

オウムも金魚も実はひろめ市場で買ったんよ◎
いっこ¥400也!

着物は色合わせも柄合わせもほんまに色々できるよね~
洋服より幅が広いし奥が深いって思う。

私も今年はもっともっと着物
着て出かけようと思うよ♪一緒に遊ぼうね♪♪
2010/01/08(金) 15:31:00 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
