memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

ハレの日

2010.01.12 *Tue
今日はあいにくの雨模様
でも成人式の昨日はなんとかお天気がもってよかった!
なぜなら私の妹は6歳年下の20歳。。。そう,平成元年生まれ。
次女と三女やけど,ジェネレーションギャップがすごいw

妹は東京の美容専門学校に通っていて,
学校で振袖が安く借りられるらしく,
さらに着付けもヘアメイクもセルフでやってのけた

その着姿がこちら
220112-2.jpg 220112.jpg
背が高いから大きい柄行がよく似合っている。
帯結びは立て矢系みたい。

成人式って,大人になる重みを感じるための
儀式みたいなもんやと個人的には思っている。
そういう意味では,自分の力だけで
晴れの日を美しく迎えることができた妹はなかなか立派やなぁ
。。。と姉は思います。

春からは美容師として,東京でがんばれよ~◎◎

ちなみに私はバイト代がもったなくて成人式では振袖を着なかった。
(うちは親がアレコレ用意してくれる家ではない)
でも,卒業式ではさすがに振袖を着ていった
無題
いま思えばやっぱり袴を着たらよかったな~
振袖ならいまでも着れるのに。。。未婚だから!!w
CATEGORY : キモノ

COMMENT

私は振袖着れませんけれど(泣)!

って、私成人式にすら行かなかったぁ…
今、考えたら行けばよかった(;_;)
大学の卒業式には袴着たけどね!
また写真見せるゎ~
若いで(笑)

って、もみさん専門学校でなく短大やよん(^^)
ほんま立派になったよなぁ…
姉もしっかりするゎ!
2010/01/13(水) 20:29:41 | URL | ねぇちゃん #- [Edit
おお、妹ちゃんも背が高いんだ。
髪とかカットしてくれそうで、いいないいな。
手に職をつけたいものです。

2010/01/13(水) 23:19:08 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
ねえちゃん♪

袴姿は見てないかも!また見せて~◎
私も自分の人生しっかり,楽しく生きていくよv-221
2010/01/14(木) 08:01:17 | URL | novco* #- [Edit
ぴーちゃん♪

そうなのよ,169㎝くらいあるはず。
うちの三姉妹は妹のほうが姉より大きい仕組みでww
(妹169,私164,姉160)

去年の盆休みに実家に帰ったときは
浴衣を着付けてもらって、髪もセットしてもらって,
一緒に京都に遊びに行ったよ☆
2010/01/14(木) 08:07:15 | URL | novco* #- [Edit
↓なんかいろいろありがとう、恥ずかしい .. (笑)

成人式出て良かった(/_;)
今回は髪飾り手作りでした▼△
着付けの講師資格までとれたねんけど、授業もう無いし、着せる機会も着る機会も滅多にないから上達せんし腕が鈍ってしゃーないよ(/_;)振り袖も結構汚かったし(/_;)今度は、ねえちゃんに上手に着せれたらいいなあ .. ★

ねえちゃんが遠くの地で自分のしたいことを頑張ってると思うと、私もさらにがんばろうと思える。したいことをいつでも出来るような自分で、これからもおりたいね !いつもありがとう。また会おうね。
2010/01/14(木) 19:09:03 | URL | Mmd. #IjUZIPhA [Edit
Mmd♪

あ~髪飾りも自分で作ったんかい。
やるねぇv-352

私は高知,君は東京。。。
かなり遠いようで,そうでもないんよ,きっと。
いつでもどこかで誰かとつながってるさぁ。

好き勝手にやりたいことやって生きれたらそりゃ幸せやね。
たとえ貧乏でもそっちのほうが楽しいやって思うからこそ,
今年は転職するよ!

がんばろうね~◎◎
2010/01/14(木) 23:27:42 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
