memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

THE DEVIL WEARS PRADA

2010.01.16 *Sat
昨夜の金曜ロードショーは以前気になってた映画を放送していたので,
今日のイベント用にマニキュアをぬりぬりしながらのんびり鑑賞

『プラダを着た悪魔』
001.jpg
NYの一流ファッション誌「ランウェイ」にダサダサ高学歴女子が採用され,
鬼編集長に必死に喰らいつきながらオシャレにも目覚めて。。。というストーリー。
まぁ話としては単純なんやけど,
職場で必要とされる人間になるにはどうすべきか,
働くとはどういうことか,を考えさせられるいい映画やった。

それと面白かったのが,自分の彼女が仕事に没頭したり,
ブランドファッションを着こなしてキレイになっていくときの彼氏の反応w
彼女の成長を喜べないしょーもない男はあかんやろ!
と思いつつも,その彼と別れたくない気持ちも分からなくなかったり。


私なんかもブランド品の服や靴はひとつも持ってないけど,
ステキな服を着て歩きたいって気持ちはもちろんある◎
002.jpg
このときのアンディ(アン・ハサウェイ)が着てたワンピかわいかったな~

仕事も見た目もだんだん成長していくアンディに対して
先輩であるエミリーが言ったひとこと。
『あなたはプラダを着た瞬間,悪魔になったのよ』
私もステキな悪魔になれるよう,まずはダイエットからがんばろ


003.jpg
それにしても,編集長ミランダ役のメリル・ストリープは圧巻でしたな。
もう十分おばぁちゃんと言える年齢やのに,オーラがすごすぎ!
こんな歳のとり方をしたいもんや!


余談:○ジテレビでやってた『リアル・クローズ』ってドラマは,
   思いっきりこの映画のパクリとちゃう??
   というくらいミランダやアンディのキャラとか,ストーリーがかぶりまくりなんですけどっ
CATEGORY : 未分類

COMMENT

え~~ん(ρ_;)
見逃したぁ!
見るつもりやったのに…

私もお洒落したいなぁ。
いくつになっても子供がいても!
まずは、4月から伸ばしっぱなしの髪の毛からどうにかすべきか?!

一番重要なのは体型かしらっ!!?!



リアルクローズは完璧パクリやろっ(@_@)
2010/01/16(土) 21:44:10 | URL | ねぇちゃん #- [Edit
彼女の成長を喜べない彼氏はあかん。
これ激しく同感。
彼氏にとっては取り残された感じがあるん
やろうな。

仕事に没頭してぼろぼろになっている自分を
温かくささえてほしいと思うけど、そういう男を
探すのは現実世界でも難しいよな~。

あ~、また根付け返すの忘れてた!持っていたのに。
次のレッスンで渡すか、ポストにいれときます!!
2010/01/17(日) 00:59:44 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
Re: え~~ん(ρ_;)
ねぇちゃん♪

結構おもろかったよ~v-265
オシャレ心はいくつになっても忘れたらあかんね!
どうでもよくなった瞬間からおばはんになる。

もっとスカートとかワンピも着てみたら?v-352
2010/01/18(月) 21:30:06 | URL | novco* #- [Edit
Re: タイトルなし
ぴーちゃん♪

こないだはどうも~
またお食事行きましょう☆☆

根付はいつでもいいっすから!

私は最近めっきり年上の男性がいいなぁと思う。

・身長175センチ以上
・痩せすぎでない体型
・30歳以上
・車を持ってて運転上手
・働きもの。できればお金に余裕あり
・とにかく寛大。海のような心の広さ
・仕事と趣味に理解がある

こんな男性いないかな~ww
2010/01/18(月) 21:33:59 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
