memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

St. Valentine's Day

2010.02.13 *Sat
今日は2月13日。バレンタインデー前日なり

昨夜は大好きな彼のために。。。ではなく,職場の人と
お世話になってる人たちのためにせっせとチョコを作ってみた!

まずは予行演習もしたイチゴチョコクッキー
220214-2.jpg
食紅の量を増やして,ピンク色を出すのに成功◎
味もばっちしイチゴ味になった。

続いて,ビターなチョコケーキも。
220214.jpg
以前にも作ったレシピやったのに,
今回は思ったようにキレイな形に膨らまへんかった。。。
仕方なくスクエアにカットして少しごまかしてみたけど,
ちょっと硬い気もするし大丈夫かな

。。。などと心配しつつも今朝ソッコーで職場の人に渡してみた。
私は普段こういう女子っぽいことをしなさそうに見られるので,
渡すときがいちばん恥ずかしかったりする。
まだ好きで狙ってる人に渡すほうがマシやなww

明日も人に渡す予定。
できれば食べたご感想を聞きたいなぁ


それと,これはバレンタインと関係ないけど,
職場で購入した蜜柑が腐りかけていたので,
持って帰ってきてジャムを作ってみた
220214-3.jpg
砂糖と一緒に1時間くらいコトコト火にかけるだけ◎
かんた~ん!しかも薄皮ごと煮たから体にもよさげ!
プレーンヨーグルト買ってきて食べてみよ~♪

昨夜は甘い匂いかぎすぎたなぁ。
これでしばらくはお菓子作りはいいかなw
追記:

職場の方にはお褒めの言葉がいただけたっ

ビターチョコケーキは,若干失敗なんです。と伝えたところ,
「これで失敗?全然すごいやん」とのこと。
イチゴチョコクッキーは「めちゃイチゴの味する!」
と言ってもらえました◎

う。。。うれしいぃ
思わずキュン死にしそうになったww
CATEGORY : 料理

COMMENT

おいしそうやないか~~い♪

"普段、女の子っぽいことしなさそうに見える"って意外~!
私よりはるかにそう見えるのに(>ε<)
ま、私もよく"意外"と言われるけど。
何が予想外って、女の子二人のお母さんってこと。

私は男の子のお母さんっぽいねんて。


どないやね~~ん。
2010/02/13(土) 22:06:45 | URL | ねぇちゃん #- [Edit
いちごのクッキーかなり美味しそう☆
料理とかお菓子作りしそうなイメージあるけどなぁ。
手際よく、迷うことなくやりそうな感じ^^

甘い匂いかぎすぎると、酔うよね・・・^^;
妹と、「パティシエさんはすごい」と言いつつ、
生チョコ作ったよー。
2010/02/14(日) 13:11:56 | URL | yukko #xEbBP1EA [Edit
ねぇちゃん♪

まぁ意外性があるのはいいことなんかもね。
いいギャップとして受け止めるべし!

お義兄さんには手作りチョコ渡した?v-343
妻と娘にもらえたら喜ぶやろうね♪♪
2010/02/14(日) 20:44:49 | URL | novco* #- [Edit
yukkoさん♪

食べていただけましたか?
クッキーは会社の人にも好評でしたv-221

料理は段取り命ですもんね~
私はけっこう適当にやってますが。。。

甘いものは今日で断って,ダイエットがんばりもす!!
2010/02/14(日) 20:46:52 | URL | novco* #- [Edit
クッキーもチョコケーキも美味しかったよん♪
特にクッキーは、いちごの味もばっちりでgood!
ありがとうね☆

美味しいものの誘惑に負けませんように(笑)
2010/02/15(月) 11:52:45 | URL | yukko #xEbBP1EA [Edit
クッキー、色がはっきりして、お店で売っているクッキーの色になったね。熟れごろの果物をジャムにするなんて主婦の知恵ですな~。


昨日は会社にお泊まりだった・・バレンタインなのに。夜勤職場は
チョコが埋もれるほど置いてあり、こそこそ食べた。

ところで、わたしは日ごろから、会社の人に自分の置き菓子を渡し
たりするので「お前は毎日がバレンタインやな」といわれております。
2010/02/16(火) 00:03:37 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
yukkoさん♪

お返事遅くなりましたっv-356
おいしく食べていただけてよかったです!

最近お菓子の誘惑に負けっぱなしデス。。。
3月の友人の結婚式までには痩せないとっっ
2010/02/19(金) 17:53:41 | URL | novco* #- [Edit
ぴーちゃん♪

お返事遅くなりましたっv-356

バレンタインに夜勤だなんて。。。
ってか泊まり仕事は次の日に響くよね。
体調に気をつけて☆

最近低カロリーなお菓子のレシピばっか検索しております。
まだ作ってないけど,いずれ試食してみてくだせぇ◎
2010/02/19(金) 17:56:06 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
