memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

中華で満腹!

2010.02.20 *Sat
高知に暮らして早7年。
外食するときにいつも思うのが,
高知には安くておいしい中華屋さんが少ないということ。

神戸育ちの父と外食するといちばん多かったのが中華屋さん。
南京町という中華街があるくらいなので,
神戸は中華屋さんの店舗数が多い。

,王将のような餃子が安くておいしい店や,
梅春軒,丸玉食堂みたく台湾料理が味わえる店などジャンルも選べる♪
ほんまによぉ連れてってもらったなぁ

高知の中心街にも華珍園,彩華などおいしいお店はあれど,
王将みたく餃子が一人前210円!なんてことはないはずw
(おととしまでは189円やったしねw)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

さて,前置きが長いなw
じつは今日のお昼ご飯はわざとお弁当をつくらずに,
職場の人たちと中華屋さんに行ったわけで。

それが,中華飯店トラというお店。
路面電車の通り沿いで,御免西町と御免中町の間にある。

ここ,とにかく安くて量が多い!
・炒飯や天津飯は550~650円で普通の店の大盛り以上の量が出てくる。
 プラス150円で大盛りにできるけど,とんでもない量になって出てくる。
・ラーメンに付けられるセットはごはん(大)と餃子(6ヶ)と漬物で300円。
 ちなみに餃子(6ヶ)は単品で250円。ごはん単品は150円。
・麻婆豆腐や八宝菜などの単品を定食にしてもプラス100円。
 ごはん単品が150円なのに,何故か100円でごはん(大)とスープと漬物が付いてくる。
 豆腐は確実に一丁やし,唐揚げなんか250gくらい入ってる。

この量は誰に合わせた設定なん?柔道部に照準合わしてるん?w
味はまぁまぁおいしいかなっていうお店なんやけど,
なんせこのコストパフォーマンスっちゅうか価格破壊にウケるww
あ,ランチタイムだけやと思うけど,食後のコーヒーも付いてる。無料で!

ちなみに今日は天津飯をいただきました。
濃い目の味付けですが,お腹が空いていたのでちょうどよかった◎
パチンコで勝っている上司に奢ってもらったので尚うれしい

彼氏が大食漢という方はぜひデートで行ってみてください。
でも毎日通ったら確実に太るので要注意!


中華飯店トラ
〒783-0011
高知県南国市後免町4-1-12 西田ビル1F
088-864-5396
CATEGORY : 料理

COMMENT

うちの会社の地下に「菜菜」という中華料理屋さんがおススメ。
夜は裏メニューで500円のまかないセットがあるよ。
けど、量は少なめ・・。
2010/02/21(日) 01:40:15 | URL | ぴーちゃん #- [Edit
ぴーちゃん♪

私,中華好きなんよ~◎
自分で作るのも結構中華っぽい味付けが多い。

また一緒に食べに行きましょう☆
2010/02/25(木) 10:04:12 | URL | novco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
