memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜


--.--.-- *--

高知で夏やすみ。4日目

2010.08.17 *Tue
まだまだ,さかのぼりま~す。

3日目はエステに行ったりくらいで
そんなにネタがないので割愛して。。。

4日目はお昼前にてくてくと高知イオンまで歩いてお出かけ
いやもう暑くて体力の消耗がすごいすごい!
思わず,高知まじパねぇ~とか言いたくなるw

なぜイオンかというと,大学時代の友だちに会いに
私が高知を出るときに送別会を開いてくれたけど,
本人は体調が悪くて来れなかった。
久々に少しやけど話せてよかったわぁ◎

さて,イオンから帯屋町に行きたくて,初めてバスに乗って移動
0817-01.jpg
暮らしていた頃は車を持っていたから,
電車やバスに乗る機会は数えるほどしかなかったなぁ。

10分ほどで帯屋町について,
またまたド●ールで働く友だちに会いに
きびきびと働く姿を,なぜか微笑ましく見守ったりw
キャラメル豆乳ラテおいしかった~♪

その後は高知土産をさがしにてんこすへ。
0817-02.jpg 0817-03.jpg
「てんこす」は土佐弁で「てっぺん」という意味らしい。
お土産売ってたり。カフェスペースがあったり。
0817.jpg
高知といえば。とくにいまは,ね。
西原理恵子氏によると,
『偉いのは坂本竜馬じゃない。司馬遼太郎だ』
だそうなw でも私は竜馬すきやけどね!

かなり暑かったけど,のんびり充実した1日でした◎
0817-06.jpg

行ったことない方,ぜひ南国土佐に来てみとうせ
0817-05.jpg
CATEGORY : お出かけ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
