memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜

This Category : 未分類


--.--.-- *--

たまには読書を。

2010.01.27 *Wed
といっても,こないだの日曜日に読んだんやけど。

新年のご挨拶もかねて(遅っ)roiroiさんに買い物に行くついでに,
なんとなくBOOK OFFに寄ってみた。
そしたら,前々から読んでみたかった本が半額くらいで売ってた◎

     それがコチラ↓↓
519TF0CS7YL__SL500_AA240_.jpg
     劇団ひとり著 『陰日向に咲く

短編集なのでさくっと1時間半程度で読めたなぁ。

発売当初かなりの高評価で映画化もされていたし,
私もそれなりに期待をして読んだけど,なかなかよかった。
文章構成も文体もうまいし,ストーリーもなるほどと思うところや,
思わず涙してしまうところもあり,全体的にいい作品でした

亡き父は本当によく本を読む人で,年間50冊以上読んでたかな。
私にもよく本を読め!と言ってたけど,かなり久々の読書でした
父さん,これからはもうちょい読みますよ。。。



ちなみに,roiroiさんでお買い物したのはコチラ↓↓
220125-3.jpg
可愛らしいティッシュケースと皮の財布。
財布はコインケースと言ったほうが近いかな。カード入れが無いタイプ。
でも薄くて持ち運びにはいいですな!着物のときとか♪

5年以上は使ってる財布がほんまにボロボロで,
買い替え時をとっくに過ぎてるのに放置。。。
一応PRADAかなんかが欲しいにゃ~と模索中
実際に買うのはいつになることやら。。。(極度のケチだから)
CATEGORY : 未分類

THE DEVIL WEARS PRADA

2010.01.16 *Sat
昨夜の金曜ロードショーは以前気になってた映画を放送していたので,
今日のイベント用にマニキュアをぬりぬりしながらのんびり鑑賞

『プラダを着た悪魔』
001.jpg
NYの一流ファッション誌「ランウェイ」にダサダサ高学歴女子が採用され,
鬼編集長に必死に喰らいつきながらオシャレにも目覚めて。。。というストーリー。
まぁ話としては単純なんやけど,
職場で必要とされる人間になるにはどうすべきか,
働くとはどういうことか,を考えさせられるいい映画やった。

それと面白かったのが,自分の彼女が仕事に没頭したり,
ブランドファッションを着こなしてキレイになっていくときの彼氏の反応w
彼女の成長を喜べないしょーもない男はあかんやろ!
と思いつつも,その彼と別れたくない気持ちも分からなくなかったり。


私なんかもブランド品の服や靴はひとつも持ってないけど,
ステキな服を着て歩きたいって気持ちはもちろんある◎
002.jpg
このときのアンディ(アン・ハサウェイ)が着てたワンピかわいかったな~

仕事も見た目もだんだん成長していくアンディに対して
先輩であるエミリーが言ったひとこと。
『あなたはプラダを着た瞬間,悪魔になったのよ』
私もステキな悪魔になれるよう,まずはダイエットからがんばろ


003.jpg
それにしても,編集長ミランダ役のメリル・ストリープは圧巻でしたな。
もう十分おばぁちゃんと言える年齢やのに,オーラがすごすぎ!
こんな歳のとり方をしたいもんや!


余談:○ジテレビでやってた『リアル・クローズ』ってドラマは,
   思いっきりこの映画のパクリとちゃう??
   というくらいミランダやアンディのキャラとか,ストーリーがかぶりまくりなんですけどっ
CATEGORY : 未分類

今週のできごと。

2010.01.09 *Sat
今週は仕事始めの週とは思えないほど,
毎日忙しくバッタバタで働いてた。っちゅうか今日も仕事やしw
もちろん成人の日も仕事。私には土曜日と祝日は関係ナシ。

ところが,来週火曜日から本社勤務を命ぜられた。
毎度のことながらほんま突然やなぁw
いまの職場もピークなんやけど,私は抜けても平気なんでしょーか。。。

ま,とりあえず来週は少し残業時間が短くなりそう
土曜日も昼間でで帰れるし。ビバ☆本社!
サボってるベリーの練習もできるかな♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

年末辺りからヒドイ状態になってることがひとつ。。。
留まることを知らない食欲!!
せっかく仕事痩せしてたのに,確実に2㎏は増えたヨ
ヤバス!もう20代後半やのに!!!油断したァァァァァァ。。。。はぁ。

ダイエットします。。。っちゅうか,普通の食事量に戻します。
たぶんそれだけで全然違うはずやし。
ここに書いたからには,ちゃんとやれ私!!

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

これは大したことちゃうけども。
1月3日の夜,前髪を,バッサリとパッツンにした。

いや~,やっぱ酔っ払った状態で髪切ったらあかんな!w
見事に眉毛より上のラインでパッツン!!

翌日から職場で人に会うたび
「髪真っ黒やん」とか「イメージが全然違う」とか
「日本人形みたい」とか「パッツンすぎるやろ!」とか
未だにいろいろ言われ続けてる。。。こんなに反響があるとは。。。
しかも,「可愛いね」といってくれたのが2人だけやし。

でも,自分は案外気に入ってるからええねん!
問題はベリーの衣装に合うかどうかだけや!(そこが結構重要

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

以上,今週のまとめでした。
来週はのんびり働いて,久々のベリーダンスに興じませう
CATEGORY : 未分類

今年もあと30分。

2009.12.31 *Thu
2009年がもうすぐ終わる。
今年は後半にいろいろあったなぁ。。。

いちばん大きな出来事が,
9月17日からベリーダンスを習い始めたこと。

仕事ばかりの生活が一変し,
毎日にめりはりがついたし活気も出た◎
それに女友達がたくさんできた!
ベルアラビの人たちはほんまにええ人ばっかし。
来年ももちろん続けたいし,
過去曲をあと3曲は踊れるようにがんばる!(宣言)

来年はいろいろと動く年になると思う。
もう一度自分の人生について考え,向き合って,
楽しく笑顔で生きていけるように動く!
きっと棘の道かもしれへんけど,
いまのままじゃあかんからね。がんばるさぁ!


さぁて,12時超えたらお風呂屋さんに行こうかな♪
1年の疲れを落として,新たな気持ちで新年を迎えるために。

みなさま,どうぞよいお年を。。。


211231.jpg
写真はお昼にぴ~ちゃんちで食べた年越しそば◎
なんとakiちゃんがお蕎麦を届けてくれた!
おいしかった~。ほんまにありがとうね☆
CATEGORY : 未分類

もう一度,夏の海が見たい。

2009.12.14 *Mon
2008年12月14日
私のいちばん大切な人が居なくなった夜。

あの夜からもう1年経ったなんて。
私の心はあの日から止まったままなのに。

病気が分かってから,
私はあなたの前では一度も泣いたことがなかった。
だけど,1年経ったいまでも想い出すたび涙が止まらなくなる。

2008年6月15日の日記には

 novco*のやさしさ。ただそこにゐること―
 その意味を彼女は知つてゐる

と書いてあった。
なのに,いちばん大事なときに私はあなたの傍に居られなかった。
たったひとりで逝かせてしまった。

それなのにあなたは・・・
最後の力を振り絞って私の電話に出てくれた。

あの時,動転していて言えなかった言葉がある。

お父さん。私はあなたのことが大好きでした。
あなたの娘に生まれてよかった。


来年の夏はきっと,あなたと共に須磨の海を眺めよう。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
