memorandum of my sweet days゜・。。・゜☆゜・。。・゜

This Category : 料理


--.--.-- *--

レッツ・ダイエット料理◎

2010.01.25 *Mon
ここのところ,炭水化物を少なくして,
野菜でお腹いっぱいになる料理づくりを心がけて過ごす日々。。。

今夜のメニューは
豆腐で作るお好み焼き風!
220125.jpg
・豆腐半丁をレンジで温めて水を抜く。
・薄力粉(大さじ3)と水(大さじ2)とダシ(大さじ1)をよく混ぜる。
・そこに冷ました豆腐と卵を入れてさらに混ぜる。
・千切りキャベツとモヤシを入れて混ぜる(関西風のお好み焼きっぽく)
・油を熱したフライパンに豚薄切り肉を並べてタネを流し込む。
・底が焦げないように弱火でじっくり焼いていく。
・裏返して両面がよく焼けたら出来上がり~。


豆腐が入ってるので口当たりはふわふわ~♪
豚肉が香ばしいし,ボリュームもあるので食べ応えはバッチリ☆
220125-2.jpg
ソースがなかったので最後に醤油を回しかけて焦がし気味に。
これがまた美味しい!上には粉カツオとネギ,マヨネーズ(半分だけ)をトッピング☆

かなり思いつきで作ったけど,
ダイエットしてなくても普通に美味しいのでお試しあ~れ~
CATEGORY : 料理

ダイエット中ですが,なにか?!

2010.01.18 *Mon
今夜はどうしてもパスタが食べたかってん!
。。。ということで,なるべくパスタ自体の量は少なめにして,
思う存分食べちゃった~

アンチョビとトマトのパスタ◎
220118.jpg
豚肉,ほうれん草,白葱,椎茸,ブロッコリーも入ってる。
少しでも満腹感を持続できるように,
温野菜(キャベツ・モヤシ)も添えて。
それと,パスタなので当然ワインも飲む!

うん。わかってる。言われへんくてもよぉくわかってる。
食べすぎやんねっ!

明日からはまた夜の炭水化物は抜いて,
お腹のお肉をなんとかするっす!!
CATEGORY : 料理

○●明けましておめでとう御座います●○

2010.01.01 *Fri
2010年になりましたっ!!
ガキの使いやあらへんで,を見ながら笑っているうちに
新年が明けてたし!がお~

年を越してから深夜のぽかぽか温泉にいき,
の~んびり体を温めてきた
めっちゃ気持ちいいし,これから月1くらいは来ようかなw

さて今朝は昨夜作ったプチお節料理で朝ごはん◎
220101.jpg
こんなかんじで朝から食べすぎ~どんだけぇ~

220101-6.jpg 220101-3.jpg
お雑煮。うちはお吸い物。      紅白かまぼこ。だし巻き卵。
関西やけど白味噌じゃない。    なます。白和え。たたき牛蒡。

220101-5.jpg 220101-2.jpg
煮しめもどき。             巻き寿司。栗きんとん。
にんじんの飾り切りが力作w    栗は入ってへんけどねっ

220101-4.jpg
そして朝からビールをば お屠蘇の代わりってことで。
ビールの手前に見えるのは,鶏団子と白菜のコンソメ煮。お節と全く関係なしw

毎年正月太りが恒例になってしまってるので,
今年こそは気をつけなあかんな~。
この後着替えたら○ーズデンキにでも行って体重計買おうかな!
CATEGORY : 料理

初めてのレッスン欠席

2009.12.10 *Thu
今夜はBelly Dance Lessonの日。。。
でも,昨日から微熱と頭痛がしていたため,
大事をとってお休みした。

ほんまはめっちゃ行きたかったけど!
これ以上体調が悪化したらあかんし,社会人として我慢した
来週のレッスンで今日進んだ振り付けのおさらいしてくれますように。。。

8時すぎには帰っていたので,今夜はきちんと料理をした。
海老とツナとアボカドのクリームパスタ☆
211210_convert_20091210224010.jpg
大好きなアボカドに,ニンニクとバジルをたっぷりときかせて。
生クリームがなかったので牛乳で代用したけど,
アボカドを少しつぶし気味に炒めたからいい具合にとろみが出た♪
奥に写っているのは大根サラダ。
野菜が少なかったので作ったけど,よく考えたら2品とも真っ白やなw

明日は体調よくなりますように。。。
CATEGORY : 料理

久々の作りだめ

2009.11.29 *Sun
先週は仕事のピークと帰省が重なり,
ほっとんど料理ができなかった。。。否,しませんでした;;

だから今日は久々にきちんとお料理。
明日からの1週間のお弁当のおかずと,
私が冬になると必ず食べたくなるものをたくさん作った。
さっそく夕食にいただきま~す!

211129.jpg
そう,クリームシチューです。じゃがいも好きの私にはたまらん◎
今回の具は豚肉・ウインナー・人参・玉葱・じゃがいも,そして白菜を。
白菜はよく煮込んでとろっとろにすると美味しいんよね。

お弁当のおかずの作り置き。
211129-2.jpg
写真じゃよくわからへんけど,鶏と大根の唐揚げ。
右にちらっと写っているのはカレー味の人参シリシリ~(沖縄料理)。
それとまたひじきの煮物をつくった。私の中でお弁当の定番なので。

さて,これで今週のお弁当はばっちり☆
お仕事がんばろ~っと!
CATEGORY : 料理

プロフィール

novco*

Author:novco*
*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

本ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます◎

関西出身で,
高知に7年暮らしたのち,
現在は東京で生息中。
【土佐弁混じりの関西弁】
という不思議言語を
駆使しております。

趣味はキモノを着ることと,
ベリーダンス,お料理です。
今年の夏もあと2回は
浴衣が着たいな。。。

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

      I Love
♪Bell Arabi Belly Dance♪

*:....:*:....:*:....:*:....:*:....:*

高知で活動を拡大中!!
ベルアラビ・ベリーダンスをヨロシク★★

↓↓オフィシャルサイトはこちら↓↓
http://bellarabi.com/

↓↓ブログはこちら↓↓
http://ameblo.jp/bellarabi/



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

キモノ (8)
ベリーダンス (27)
料理 (14)
お出かけ (21)
未分類 (15)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © hush hush All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
